人間の脳がついていけない

治療をしている方たちは色々な ”気づき” がありますチューリップ黄

様々な体調不良を訴えてくる患者さん。

明らかに病名がついて適切な治療方法がある方。
例えば、風邪や食あたりなど。
治療のめどがたち治ります。

でも、いわゆる不定愁訴の方。
例えば、めまいがして頭痛があると訴えられ
検査しても異常がなく
ストレス、疲労、寝不足、自律神経失調症、更年期障害など
そういえばそうかも。。。。
と、原因がはっきりしない方。

たくさんいらっしゃいます。

立川で治療院を40年以上開業されている先生は

視覚や聴覚、触覚といった
“五感”への負担が原因
ではないか?

と、おっしゃっています。

日本のような先進国では、
私たちは高層ビル群、
きらびやかなネオン広告といった
自然とかけ離れた環境で
生活せざるを得ません。

さらにこの20年くらいの間に
パソコンやスマートフォンなどの
電子機器が一般普及し、
あらゆる情報を誰もが
瞬時に取り入れることが
できるようになりました。

もちろん、そのことで私たちは
多くの恩恵を得ることができましたが、
その一方で新たな問題が生じました。

それは
“人間の脳は急激には進歩しない”
ということです。

情報の入力が一方的に過多となり、
脳が処理しきれなくなった結果、
現代人の心身に原因不明の
不調が起こってきているのです。

人間は五感を通じて
情報を脳に伝達することで
体の内外の状況を感知し、
それをもとに心身を
コントロールしていますが、
情報量が多すぎると、
五感が過剰使用になって
オーバーヒート、脳疲労を
引き起こすのです。

五感から正しい情報が
伝わらなくなることで……

そう、脳が受けているストレス。

人間の体はある意味シンプルにできています。

脳エステIRON45°ヒーリングは
体に負担をかけない優しい施術です。
なのに効果はしっかり感じられます。
健康になり
アンチエイジング効果もあり。
認知症予防にもなるんですよ。
学習障害のお子様にも。

私にとっては開眼した瞬間でした目