美肌の基本

肌がきれいになりたい!
ふっくら、もっちり肌に!

水分が満ち足りているお肌は
いわゆるベイビィスキンで
思わず触りたくなってしまうお肌。

先日、胃の調子がすぐれない女性とお会いしました。
対応がとても丁寧な方で好感度の高い方。
…年齢を伺いびっくりしました。
実年齢よりも6~7歳は上に見えます。
胃カメラの検査をすることになりました。
またまたびっくり。
胃粘膜も実年齢よりも上に見えます。
幸い大きな病気はなくお薬が処方されました。

内臓と外見は一緒なんですね。

健康なお肌の持ち主さんもいらっしゃいます。
どれだけ体調が悪くでも普通の人より美肌。
これは恵まれた体質ですね。

私はアトピー肌なのでお肌のコンプレックスは強いです。
ファンデーションもノリが悪く浮いてしまう。
美肌に良いと言われる高級なお化粧品にはかぶれてしまう。
(x_x)

汚れをしっかり取る!
水分補給をたっぷりする!
そして水分が逃げないようにクリームなどで蓋をする。
肌に優しいと言われているお化粧品をたっくさん試しました。

冬になるとおっさんのヒゲの様に乾燥した皮膚が毛羽立ってしまう。
黒ヒゲならず白ヒゲです。。。

IRON45°ジェル3回塗り

1回目 化粧水代わり
2回目 美容液代わり
3回目 クリーム代わり
物足りない感じ。。

本社へ問うと
健康な人は3回で落ち着くが乾燥の強い方は吸いつく感覚まで繰り返してください。と。
18回 (ー ー;)
考えられない数字。
根気よく毎日続けました。
日に日に回数が減り現在3回でしっとり肌に!

IRON45°クレンジングジェル。
しっとり感はあるのだけど汚れが残っている感がある。
使用量、時間、すすぎ方など気をつけてみると
クレンジング後の肌に透明感が出てきました。
汚れを取るにも肌の水分が満ち足りていないと取りきれないのです。
汚れが残っていれば水分も入りません。

現在のお手入れは(^_^)

朝はクレンジング後にジェルを3回塗り。
そのあとメイクアップ。

夜はクレンジング後にIRON45°パックしジェルを3回。

アトピー肌だなんて思われなくなりました!

汚れをしっかり落とす!!!
水分をたっぷり与える!!!

あとは内面ですね。

ストレスがない生活なんて無理です。
東京にいれば大気汚染からも逃げられません。
電磁波(携帯電話、電子レンジなど)からも。

食事は何とかできますよね。
コンビニのお弁当、ファストフードなどは危険。

私はコンビニのお弁当を食べたり
(M) のハンバーガーやポテト食べると
必ず口内炎が出来ます。
添加物や油のせいかな?なんて思っています。
冷凍食品の方がまだいいみたいですよ。

忙しい生活ではお食事が一番の課題です。
野菜スープを大量に作って冷凍する。
ご飯もたくさん炊いてストック。
お魚やお肉を味付けして小分けにし焼くだけにする。
温めるだけ、焼くだけにしておくと意外と楽に自炊ができます。
何を優先するか?
を考えると健康です。

健康が美肌の近道です。